年間行事ブログ

土浦営業所では、年間を通じてスタッフの団結力を高めるためにレクリエーションなどを計画的に実施しております。

 

ここでは、それぞれのレクリエーションを紹介していきます。

忘年会やボーリング大会、各種飲み会、バーベキュー大会、日帰り旅行などなど。

  • 2012年9月 横浜日帰り旅行
  • 2012年12月 餅つき大会
  • 2013年2月 節分豆まき
  • 2013年6月 懇親会&歓迎会
  • 2013年9月 鎌倉地引網旅行(悪天候により江ノ島、鎌倉探索ツアーへ急遽変更)
  • 2013年12月忘年会、2014年2月豆まき
  • 2014年9月 第1回全社日帰り旅行/地引網リベンジだぁ〜編 動画ダイジェスト
  • 2015年2月 豆まき
  • 2015年12月 忘年会
  • 2015年12月 餅つき大会
  • 2016年2月 節分豆まき
  • 2016年6月 ボーリング大会(新人スタッフ歓迎会)
  • 2016年8月 営業所BBQ

 

これからも様々なレクリエーションが実施されますので、UPしていきます。

201608営業所BBQ/ゆかりの森にて

2016年8月 つくばのゆかりの里にて、営業所BBQ大会を開催。

その模様は、

IMG_5283.jpgIMG_5284.jpg

IMG_5289.jpgIMG_5294.jpg

パートさんのお子さんと一緒に、まずは準備!

IMG_5286.jpgIMG_5285.jpg

女性陣は、食材の準備。

IMG_5295.jpgIMG_5297.jpg

IMG_5298.jpgIMG_5299.jpg

 

天気が心配でしたが、最高の好天となり楽しいBBQとなりました。

来年は、もっと楽しくなるように、明日からの仕事をがんばりましょう。

※スタッフの仕事の団結力は、会社の行事の参加率や楽しさに比例しますよねえ〜。

 


201606ボーリング大会(新人歓迎会)

2016年6月、土浦営業所では、新人スタッフの歓迎会をかねて、ボーリング大会が行なわれました。

 

現在、社員スタッフ、パートスタッフあわせて36名体制の土浦営業所ですが、今回の参加は30名。

 

この参加率には、とってもうれしく思います。

 

この参加率が、大変な仕事量が来たときの、スタッフのまとまり度合いに比例すると思います。(じつは、参加率を高める方法があるのですが・・・)

 

ボーリング大会→1次回→2次回が行なわれました。

 

IMG_4985.jpgIMG_4982.jpg

IMG_4983.jpgIMG_4956.jpg

IMG_5007.jpg

営業所のムードメーカー?の石井リーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ全員、かなり気合を入れて、ボーリングを楽しんでました。

聞くところによると、数日前に、数名練習にきたそうです。

 

 

IMG_5023.jpg

終了後の、新人歓迎会及びボーリング大会表彰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5030.jpg

優勝は、システム構築担当の菅野mgr。

かなり気合入ってましたからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5032.jpgIMG_5038.jpg

豪華商品があったようです。

 

 

IMG_5020.jpg

新人スタッフ2名が、打ち合わせしてます。

何か面白いことをやってくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5043.jpg

こういうスタッフは組織には必ず必要。

新人ですが、仕事でもかなり活躍中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5050.jpg

酔いもまわって、腕相撲?

さすが物流会社の飲み会(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、10名ぐらいが2次会に流れて、朝方まで飲み明かしたそうです。

 

幹事の松尾リーダー、大変お疲れ様でした。

 

スタッフ全員が楽しかったと喜んでました。

 

次回は全員参加を目指しましょう!

第一回全社日帰り旅行ダイジェスト

2014年9月某日 日本物流開発鰍フ全社日帰り旅行を行ないました。

下記はダイジェスト版動画です。

 

当日の模様は、後日UPします。

201312忘年会&201402豆まき

2013年12月は、営業所の忘年会でした。

1次会は盛り上がり過ぎて、模様の撮影者スタッフが完全に撮影を忘れていたようです。

2次会のカラオケ。

IMG_3529.jpgIMG_3469.jpg

IMG_3485.jpgIMG_3489.jpg

 

普段の業務からは想像できないぐらいカラオケは盛り上がりました。

 

続いて、2014年2月に行なわれた、営業所の豆まきの模様です。

第一豆まき 008.jpg第一豆まき 011.jpg

第一営業所での豆まき。

石井リーダーが鬼役ですが、?ですね。

第一豆まき 024.jpg第一豆まき 023.jpg

 

第二営業所でも、行なわれました。

豆まき 20140203 008.jpg豆まき 20140203 009.jpg

豆まきが終了した後の、掃除もとても大切です。


201309日帰り旅行

2013年9月某日、土浦営業所の日帰り旅行でした。

当初の計画では、鎌倉にて、地引網&バーベキューの予定したが、あいにくの暴風雨により、急遽、予定を変更となりました。

 

変更の内容は、

江ノ島水族館→江ノ島観光&昼食→鎌倉探索(鶴岡八幡宮など)

となりました。

 

その模様をUPします。

○土浦営業所を出て、急な変更でテンション下げながらも、バスの中は、楽しいそうに・・・。

旅行の幹事が、ビンゴゲームなどで盛り上げてました。

IMG_2421.jpgIMG_2424.jpg

 

IMG_2427.jpgIMG_2443.jpg

IMG_2433.jpgIMG_2457.jpg

IMG_2462.jpgIMG_2449.jpg

 

既に男子社員スタッフは、お酒が入って、かなり気持ちよくなってます。

 

ワイワイと騒ぎながらも、江ノ島水族館に到着です。

IMG_2485.jpgIMG_2486.jpg

IMG_2490.jpg

水族館へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2497.jpg

 

到着です。

 

 

 

 

 

 

 

これから各自、見学です。

初めてのスタッフも江ノ島水族館に来た人もいたので、よかったです。

 

IMG_2501.jpg

土浦営業所のムードメーカー石井君、おいしそう〜って魚を見ています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2505.jpgIMG_2511.jpg

IMG_2514.jpgIMG_2516.jpg

ショーを見て各自、楽しんだみました。

IMG_2522.jpgIMG_2525.jpg

次の場所に移動。バスに戻ってきてます。

雨は、上がってきました。

次は江ノ島を探索です。

IMG_2539.jpgIMG_2541.jpg

IMG_2544.jpgIMG_2545.jpg

ここで昼食です。

IMG_2527.jpgIMG_2528.jpg

IMG_2537.jpg

おいしそうな天ぷら〜。うまかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2548.jpg

江ノ島にて、記念撮影。

 

スタッフの日ごろの業務への対応のがんばりに応えてくれるかのように、天気がよくなりました!

 

 

 

 

 

 

次は、鎌倉駅周辺に移動。

鶴岡八幡宮などを探索です。

IMG_2549.jpgIMG_2550.jpg

IMG_2555.jpg

天気がよくなり、暑い〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひととうり楽しんだあとは、土浦へ戻ります。

 

IMG_2556.jpg暑い中、かなり歩いたので、スタッフ全員、寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の日帰り旅行は、地引網旅行を行います。(晴れますように)

 

 

                        このページのはじめに戻る

懇親会&歓迎会

2013年6月29日は、土浦営業所のスタッフ懇親会&新人スタッフ歓迎会でした。

 

現在の営業所スタッフは、約33名ですが、28名の参加率は、と〜ても嬉しい限りです。

 

1次会、2次会となったのですが、2次会はお決まりのカラオケ。

その模様をUPします。

 

IMG_2307.jpg

まずは、久保田mgr気合の開会の挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2309.jpg

そして、皆でカンパーイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2313.jpg

IMG_2327.jpg

羽目を外すときは、大いに外しましょう!

 

IMG_2322.jpg

IMG_2321.jpg

何やら、時任くんと松尾くんの一言が始まりました。

 

IMG_2310.jpg

IMG_2311.jpg

若手新人スタッフに、「あ〜ん」してもらって、嬉しいそうな石川君。

負けじと、横入りしてきた石井くんは、お約束の鼻へ。

 

IMG_2312.jpg

もう手をつけられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2330.jpg

こちらも、何やら盛り上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2332.jpg

そしてジャンケン大会も。

素敵な商品争奪戦。

ちなみに、女性スタッフが負けたので、やり直しにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2336.jpg

ジャンケン大会3回目は、男性スタッフ2名が残りました。

さて、どちらが勝つか?

 

なぜか?上半身脱いでます。

 

えっ、”最初はグー”でなく、”最初はチュー”で勝負してました。

・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

IMG_2338.jpg

最後の締めは、村田mgrによる熱い思いと同時に、一次会を締めてもらいました。

 

本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、一次会、二次会の模様をダイジスト動画になります。

※音が出ますので」、ご注意ください

 

                                                        このページのはじめに戻る

                                                         トップページへ

 

 

2013年2月/節分豆まき

今年も節分の季節になり、

前年の邪気を払うという意味を込めて、 豆まきをしました。

 

     IMG_1989.jpg          

イベント委員会が用意した豆。 

これだけあれば十分に邪気も払えますね!

  

  

 

 

  

  

 

準備 1.jpg

 手際よく、みんなに豆を配って準備万端。

 

 

 

 

           

 

  

 

 

   IMG_2004.jpg   

第2営業所に全員集まって、 

みんなで、 『鬼は外〜!』                                 

 

 

 

 

 

  

   

 014.jpg                              

 もちろん、第1倉庫も邪気を払いました。

 

 第1営業所のスタッフで、

 『福は内〜!』

 

 

 

  

           

 

豆食べる (2).jpg 最後は、年の数だけ豆を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末もちつき大会 / 2012年12月

年末恒例行事、「年越しもちつき大会」

仕事納めの最終日に、毎年おこなっています。

 

きっかけは、

営業所のスタッフが、

「私、今まで『もちつき』をしたことが無いんです!」と、

言った事がそもそもの始まりです。

 

 

そんな言葉に敏感に反応したイベント委員会が、

立案・計画・実行に移したのです。

 

それでは、2012年の持ちつき大会を紹介します!

 

パートスタッフさんは、料理の仕込みからスタート!

 

前日からもち米を用意していました。 

浸していた水が無くなったみたいで大変そうでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは、お雑煮を作っています。

男性人もお手伝い♪

 

 

 

 

 

 

 

男性は、杵と臼の準備です。

 

 

力仕事は男の仕事ですよね!

 

 

 

 

  

もち米を蒸すために火をおこしています。

 

 

ん、

準備ですよ…ね?

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ餅つきが始まります!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり.jpg出来上がり!

 

 

 

 

 

 

大根もち・きな粉もち・雑煮などなど、

とってもおいしかったです。

 

 左手前に写っているのは、

スタッフさんのお子さん達です。

楽しそうに食べていました。

 

 

        このページのはじめに戻る

                                   トップページへ

 

横浜日帰り旅行 / 2012年9月

土浦営業所"初"の日帰り旅行。

第一回『食べちゃえ横浜!中華街フカヒレランチと横浜港クルーズの旅』

 

営業所では、スタッフさんが担当している、

いろいろな委員会があります。

 

その中で、社内の年間行事を担当しているのが、イベント委員会です。

幹事の選出や行事を円滑に進めます。

 

今回の幹事は、アルバイトスタッフから選びました。

日程・旅行先・費用まで全部スタッフたちで決めています。

 

初めての経験なのにスムーズに実行できたと思います!

 

それでは、 今回の旅行をご紹介します!

 

8:00 土浦営業所出発!

バスの中は、

いつも忙しい所長と若手が

ゆっくりと話す良い機会

 

 

 

 

11:00〜 マリンタワーに到着

全員で集合写真

パートスタッフさんのお子さんも一緒に参加

 

 

 

 

  

11:30〜 マリンタワーから歩いて5分の『横濱中華街』に到着!

ここの中華料理店は

よく、テレビに取り上げられてる有名店!

 

 

 

 

 

 

 

 上海料理[状元楼(JO GEN RO) ]フカヒレスペシャルランチを頂きました!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

14:20〜 山下公園へ移動して横浜港クルージング 

60分間の船旅

2人のマネージャーは

ココでも仕事の話題に触れていました

 

 

 

 

 

 16:00〜 カップヌードルミュージアム

まず建物に感動!!!

総合プロデュースした 佐藤 可士和さんのセンスを体感!!!

 

そして、安藤 百福さん の「クリエイティブな発想」と

「最後まであきらめない執念」は、

 

私たちの物流業務に磨きをかけるヒントになりました!!!

 

 

 

 

 今回の旅では、無礼講とはいかないまでも、日ごろの立場や仕事を忘れ、

「時間的・精神的余裕」が生まれた、素敵なプランでした。

 

トップページへ戻る